ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

アイツ、会社辞めるってよ。

打合せや待ち合わせでちょくちょくホテルのロビーに行く。

 

ソファーにもたれて天を仰ぐと、シャンデリアの光が落ちてくる。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160224211133j:plain

 

旅行の人、仕事の人、日本人、外国人、ホテルはいろいろな人が交差する。

 

 

 

外に出ると、街灯が照らす椅子。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160301200042j:plain

 

もう3月、年度末。

 

アイツが仕事を辞める。

 

自分が思っていた仕事をさせてもらえないと。

 

雇用のミスマッチ、経験のミスマッチ、ポテンシャルのミスマッチ。

 

それぞれの言い分が交差する。

 

隣の芝生は青く見える。

 

なぜあっちはあーで、こっちはこーなの?

それはあっちはこーで、こっちはあーだからだよ。

 

最初に言った言葉を守る意思、

最初に言った言葉から変わる意思。

 

もちろん、見抜く力も必要だ。

もちろん、対処する力も必要だ。

 

仕事をするということは、チームワークであり、

それぞれの人生を預かるということでもある。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160301195641j:plain

 

社交性はあったかもしれないが、社会性が無い人間だった。

 

会社勤めになって、社会性を身に着けてくれればよかったのだが、

社会性うんぬんよりも、最後には確固たる自分をもつことが大切なのかもなぁ。