ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

金魚は水草に隠れるものなの?

金魚を飼っています。

 

1匹を追加するときに、水槽に水草も入れてみました。

 

すると、

 

なんと、

 

ずーーーーと水草に隠れているではありませんか!

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160227164937j:plain

 

水草がないときは隠れるスペースがなかったので

水槽のどこにしてもきれいに見えていたのですが、

これでは金魚が見えない。

 

みえたとしても優雅に泳いでいることがない!

水草の中でずーーーーーっと止まっている。

 

そう、息を殺すかのように。

 

 

金魚にとって隠れるところがあると落ち着くらしいですが、

これはこれでさみしいなあと、ふと思っています。

 

水草を入れすぎたのかな?

もっとまばらにした方がよかったのかしら??

 

アクアリウムみたいに見て癒されると思っただけにちょっと残念。

 

それでも、水草からちょこっと顔をのぞかせる金魚にムネキュン♪