ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

上司のお伺いを立てる

真田丸おもしろいですね。

 

真田も城をとられたのに、奪い返すために秀吉に上申するも

ここぞとばかり、大事に利用しようとする。

 

現場は現場で、自分の城が帰ってくればいいだけなのに。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160528150911j:plain

 

多くの人間がかかわれば、かかわった人間の分だけ思惑がのっかってくる。

 

これからの世の中はITの技術が進歩し、ますます効率化、直接取引が多くなるかもしれない。

しかし、さらなる上流工程で人間のやり取りがでてくるのであろう。

 

簡略化すべき部分なのに、人間ってなんでこうなんだろう。

いや、日本人がというべきなのか。

 

いい土地に種をまけば勝手に芽が出てくるのにさ。

そのいい土地はどこか~って探して奪い合ってる。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160528135550j:plain

 

うちはジャガイモをほったらかしにしすぎて、

勝手に茎までのびていました。笑