ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

夏の思い出 北陸 富山の夜編

秋の夜長に紅葉の富山を想像すべく、

夏の富山の思い出に浸る、そんな思い出の富山夜編です。

 

nikon1j2dejicame.hatenablog.com

 

夜編といいながらも、ただ飲みに行っただけなんですけどね。笑

 

駅前といいつつも、メインは富山駅南側。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813193625j:plain

 

 

駅前。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813194616j:plain

 

 

そんな風景を眺めつつ、飲み屋街に吸い込まれる。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813195724j:plain

 

 

くぅ~~たまらん路地。

 

 

しかし!なかなか危険な香りもするので

一通り店を眺めつつ、混んでいる店、地元のお客さんが多い店にはいりました。

(小心者ですから。。。。)

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813200203j:plain

 

ほんとうは一番搾りの地域限定を飲みたかったので、

一番搾り富山のポスターがはってあるところを選んだんですが、

じつは、まだ発売されていないとのことでした、、、残念。

 

 

ですので、ビールはほどほどに、地酒をメインにすすめます。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813201958j:plain

 

 

そのため、日本酒に合う肴ばかりをたのみましたが、

飽きも来ず、うまいのなんの!

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813202114j:plain

 

 

ホタルイカや、珍味。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813203603j:plain

 

 

お酒もすすむ。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813203636j:plain

 

 

日本海側の肴は最高ですね!

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813205551j:plain

 

 

ぜひ冬や秋など厳しい中で揉まれるときに来たい(食べたい)

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813210559j:plain

 

 

これ、ちゃんと炭火なんですよ、

携帯燃料じゃないの。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813213153j:plain

 

 

いやぁ~うまかったですね。

月が照らす中、酔い覚ましに次なるお店を散策。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813215947j:plain

 

 

富山駅を望む、この向こうはライトレール。

乗り入れしたらまたきたい。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813215951j:plain

 

食べログで上位に出てきたラーメン屋さん。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813220316j:plain

 

しかし!そんなものには頼らないぜ!酔ってるから無敵だぜ!

ということで、別の富山ブラックラーメンに!

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813221846j:plain

これまた最高でしたが、店舗一覧に秋葉原店があーるではありませんか!(泣)

 

また秋葉原で食べようと心にブラックラーメンを完食。

 

駅前で円陣を組む若者たちに

心の中でエールを送りつつ、夜の富山は終了。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160813225729j:plain

 

 

富山の旅二日目に続く(富山~黒部トロッコです)