ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

渋谷原宿イルミネーション

ちょっと前にいってきました!

渋谷駅から青い洞窟経由で原宿表参道イルミネーション。

あたりまえですが防寒対策必須です。

周辺のお店はどこも混んでますしね。

 

渋谷の交差点、黒い点々の人の流れが規則性があって面白い。

渋谷ヒカリエからずーっと眺めていたくなる。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171202163836j:plain

 

とちゅうのディズニーショップのらせん階段。

ついつい立ち寄りしてしまう。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171202171057j:plain

 

青い洞窟。

公園通りは規模も小さく、あれ?っておもったけど、

NHKの前は本格的!すごい!

奥の四角い建物は売店です。

青いイルミネーションは撮影が難しい!

周囲が暗い分だけきれいなんだけど、どう写るかがわからない。

レスポンスがわるくなるけどライブビューモニター使いながらのほうがいいのかな?

f:id:Nikon1J2dejicame:20171202181739j:plain

 

かたや、原宿駅前から表参道のイルミネーションは

電球色のイルミネーションで、周囲も店舗の明るさがあるから

撮影しやすいですね。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171202183734j:plain

 

あ~、さむかった。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171202183829j:plain