ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

ユニクロ ブロックテックパーカ 値下がったので買ってみた。

防風、防湿、防水のブロックテックパーカ。

売れてますね。

www.uniqlo.com

7990円から5990円に値下がったので買ってしまいましたよ。

f:id:Nikon1J2dejicame:20170109174336j:plain

 

モンベルのウィンドブレーカーを使っているのですが、

だいぶ傷んできたものでね。

熱でやられたのか?それともリュックの摩擦かわからないけど

毛玉ができちゃうくらい使い込みました。

 

ユニクロ、シンプルでいいですね、あくまでシティユース。

本格的な山向けじゃない。当たり前だけど。

 

 

機能参考記事

www.humbert-tomoyuki.com

 

デザイン参考記事

www.gu-none.com

 

コスパ最高だけど、ちょっとないものねだりするなら

・シンプル過ぎて裏地がない。(これがひやっとぺたっと冷たいのだよ、、、)

・袖がオープン(マジックテープで絞れますしね、それに街使用では絞らない)

というところでしょうか。

 

薄くて街使用なので、サイズぴったりがいいかなとおもいきや、

意外と袖が足らなかった。

 

そのため、袖の長さでサイズを合わせました。

ユニクロサイトのコメントにも、やっぱりちょっと大きめを購入している人が多いみたい。

f:id:Nikon1J2dejicame:20170109174126j:plain

 

機能は十分、フードをかぶればマフラーいらず。

(ネックウォーマーくらいかな)

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20170109183233j:plain

 

シンプル過ぎて寒そうと言われてしまうユニクロブロックテックパーカ。

まだまだ寒い日が続きますので、どんどん使い込んでいきます。

 深夜徘徊や散歩が捗りそう。

 

 

 

 

 

nikon1j2dejicame.hatenablog.com

 

nikon1j2dejicame.hatenablog.com

 

 

nikon1j2dejicame.hatenablog.com