ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

NikonDL終了、、広角ほしかったんですけどね。。。

CP+の前になんともショッキングなニュース。

 

digicame-info.com

 

いったいぜんたいCXフォーマットはどこに向かうのでしょうか?

Nikon1に注力してくのかな?

 

仕事がある日にD5500をカバンに入れていったけど、

やっぱりしんどいんだもんなぁ。

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRつけちゃうと1Kgくらいあるもんね。

f:id:Nikon1J2dejicame:20170208115342j:plain

 
 
晴れてる平日にバックからカメラごそごそ出しているとちょっとハズカシイ。

f:id:Nikon1J2dejicame:20170208115814j:plain

 

 

まぁ、だからこそ、サクッと撮影しちゃおうっておもっちゃう。

f:id:Nikon1J2dejicame:20170208115949j:plain

 
 
平日じゃないとなかなか都市部の撮影ってしないもんなぁ。

東京タワーなんて特に。。。。f:id:Nikon1J2dejicame:20170208120032j:plain

 
 Nikon1の広角レンズを品質していなければ
いまだにnikon1をカバンに入れっぱなししていたかもしれません。
 
どうせ写真を撮るならばってがんばっちゃっているんだよなぁ。
 
その割には自宅のリビングの撮影はnikon1だったりするし。
手軽に手元における強みがあるのはnikon1ですね。