ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

Nikon1V2白になりました。

Nikon1J2を落として壊してしまいました。

 

修理代1万5千円。。。。ぐぬぬ

 

ということで、ファインダー付きがほしいなぁと思っていたこともあり

Nikon1V2を購入しました。

 

白です、安いので。

 

ファインダー付きは外での撮影が見やすいですね~。

 

とくに空港!

 

いままで液晶で撮影していたんですが、

光って見にくかったのに、よく撮れていたなぁと。

f:id:Nikon1J2dejicame:20140720113451j:plain

まぁ、基本的には連写しまくっていて、そのうちどれかいいのがあれば~って感じでしたが。

 

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20140720113511j:plain

ファインダーだとばっちり撮れますね!

 

 

ただ、J2の方がきれいに見えるのは気のせいかな?

ホワイトバランス?感度?

 

Nikon1J2の作(ルフトハンザのワールドカップ仕様ジャンボジェットとスターフライヤー

f:id:Nikon1J2dejicame:20140629142026j:plain

やっぱりNikon1J2の方がキレイに思う。。。

 

あと、Nikon1V2はクリエイティブモードがないんですね~。

けっこう面白くてつかっていたんだけどな~。

とくにミニチュアをセレクトカラー。

 

 

うん、でも、全般的にV2の方が快適に撮影できることは間違いない。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20140720113937j:plain

プレビューもオフにできるし。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20140720115839j:plain

ほんと、ファインダーは楽。

でも右目?左目?どっちでみようか考えちゃいますね。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20140720121139j:plain

 

どうしても全体的に白っぽくかんじちゃう。

f:id:Nikon1J2dejicame:20140721124050j:plain

 

なんでだろう?

f:id:Nikon1J2dejicame:20140721124826j:plain

明るさを1段あげればいいのかな?

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20140721132123j:plain

 

これから秋になって、きれいな紅葉を撮影したいから

いろいろといじりながらやってみよう。

 

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20140721145156j:plain

室内での撮影はとくにかわらず。

 

こればっかりはレンズの明るさに依存する部分がおおいのかも~。

 

 

ちなみに、子どもたちにはNikon1J2よりもNikon1V2の方が好評です。

グリップがあってにぎりやすいし、ファインダーをのぞくことがカメラっぽいみたい。