ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

暖かくなってきて外出日和だが花粉症にはしんどい

湿度100%だったり、霧だったり、はたまた4月の気温になったりと、

花粉症にはつらい季節です。そりゃあ、もう鼻の奥がむずむず。。。

植物が多い公園にいったときなんて、そりゃあ大変さ~。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160306120349j:plain

 

ヨーグルトも食べているんだけどなぁ。

マスクしたままカメラ構えるとファインダーが曇っちゃって。。。

 

 

花粉症の薬、ヨーグルト、マスクしてます。

 

アルコール摂取すると、悪化するんですよね、

血管が開いて、花粉が余計に吸収されてしまうというか。

 

かといって、飲まないわけにもいかないし、(空気読めないと)

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160306131004j:plain

 

今年の花粉症ネタはトマトみたいですね、

どーやら冷やしトマトは花粉症を悪化させるけど

焼いたり温めたりしたトマトは花粉症を抑えるとか。(ほんとか!?)

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160306125437j:plain

 

サプリメントは効いているのかどうなのかよくわからないんだよなー。

食べていなかったらもっと悪化していると思うようにしているけど。

 

 

春の息吹をお散歩写真していくのは好きだけど、

早く花粉おさまってくれないかなー。

 

ニコンが近日中に3機種の新製品を発表か Nikon 1との憶測も!?はたして!?

nikon1.publog.jp