ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

承認欲と所有欲

だれだって認められたい。

 


だれだって自分のモノ(自分の思い通り)にしたい。

 


今の状況が当たり前に思ってしまったら欲望は限りない。

 


一度しかない人生だもの、せっかくなら自分の好きなように生きるべきなのか?

 


しかしながら好きなようにという部分は人それぞれ考え方が異なる。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 


自分だけが楽しければいいじゃんという考えもあるし、
他人に感謝してもらうのが自分の喜びの人もいる。

 


家族の幸せが自分の喜びの人もいる。


結局は無いものねだりや、
「今」と比べて上になるのか下になるのかってことばかり考える。

 

 

「今」を捨てて、「次」に夢を託せるか。

 


先のことはどうなるかなんてわからない。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160306143020j:plain

 

未成年アイドルらしいユニットがショップイベントをやっていた。

 

 

おそらく10代前半であろうか。

 

 

ファンなのか、関係者なのか、30前後の男性達がチラホラ。

 

 

これも一つの承認欲と所有欲の出会うところなのだろう。

 

 

幸せの形は人それぞれ。