ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

ISO上がっても関係ないやい、便利ズームで室内撮影

室内でも光源があれば便利ズームでも十分だなーと最近思う。

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160321130916j:plain

 

屋外だとしんどいかな。その見極めが難しい。

だから結局AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gも持ち歩く。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160321134632j:plain

 

シャッター速度稼ぐためにF2あたりで撮影するんだけど、

こんどは背景がボケボケで伝わりにくいんだよなー。

 

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160321132752j:plain

 

広角レンズばかりつかっていたからパンフォーカスが当たり前で

背景もばっちり写るからどこで撮影した写真なのかがわかっていたんだけど、

一眼レフD5500にして、 28mm f/1.8Gになるとボケすぎてピント合わせがつらい。

 

おもしろいといえばおもしろいんだけどねー。

 

常に悩んでいますわ。