ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

大森海岸駅~北品川散歩 京急線と新幹線

京浜急行線(京急)は国道15号(第一京浜)に沿って南北に走っています。

 

 

国道沿いの歩道橋など、意外なところが撮影スポットになります。

 

 

JRのように、線路を越える歩道橋はむしろ少ないんですよね、

まぁJRは線路が4本だったりするから。。。

 

 

JRの歩道橋。広いですよね。

これが横浜エリアになると4路線+貨物になるからさらに広い。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160626111814j:plain

 

 

京急線 大森海岸駅近くの国道の歩道橋です。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160626133002j:plain

 

大森海岸駅は各駅停車しか停車しない駅のため、

高架の上を猛スピードで走り抜けていきます。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160626133013j:plain

 

高架の壁があるので車両の足元が撮影できませんが

ゆるやかにカーブしているので、撮影はしやすいです。

なによりも誰御使わない歩道橋ですから、人の心配もないし。

 

そのまま北上すると目黒川から品川運河、天王洲公園方面を望む

f:id:Nikon1J2dejicame:20160626135038j:plain

クレーンとともに品川火力発電所の煙突が見えますね。

 

この川の下には首都高速が走っているんですよね~、信じられないけど。

 

新馬場駅を越えて、ちょっと旧東海道の商店街の方にはいると

かき氷で有名ないちょうのきがあります。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160626135426j:plain

この日も並んでた。

こーゆー店って並んでいるだけで楽しいんだよな~♪

 

甘味処いちょうの木TOP

 

北品川駅の手前までが高架になっています。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160626143521j:plain

国道から望む。

まだ銭湯もあります。

 

 

ここから地上軌道になります。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160626135653j:plain

商店街の旧東海道から望む。

 

 

品川駅の南側にあるのに北品川駅なんだよね。

北品川駅の踏切から。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160626135827j:plain

もちろん、北品川駅も各駅停車のみです。

 

 

ところが、北品川駅の踏切の先が急激なカーブになっているため

特急列車も速度がゆくりになるので、撮影はしやすいです。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160626135849j:plain

 

あ、京急のキャラクターが貼ってある、いまさら気が付いた。

なにか区別でもされているのかな??

 

 

そのまま品川学園裏の権現山公園にいって新幹線を撮影。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160626141439j:plain

金網越しに撮影するから、ちょっと難しい。

 

 

座りながら見られたら最高の場所なんだけどね~。

f:id:Nikon1J2dejicame:20160626141926j:plain

 

それにしても暑かった。

 

カキーんとかき氷でも食べたいね。