ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

【レビュー】シン・ゴジラみてきたよ

今年の夏は映画が話題。

シン・ゴジラ君の名は。

 

話題になっているけど行けなかったのは

子供が見ても難しいと聞いていたから。

 

今夏はファインディングドリー、ルドルフとイッパイアッテナ、

そしてジャングルブックまで見ているので、

お金使いすぎちゃったかな~と思っていたら

上司からいよいよ怒られた。

 

なのでしかたなく見てきましたよ、話題の映画、シン・ゴジラ

f:id:Nikon1J2dejicame:20160908153600j:plain

 

たしかにエヴァでしたね~、使途がきた!みたいな。

実写でいうなら踊る大走査線。(もともと踊るはエヴァに影響を受けていたらしい)

 

庵野ワールド全開でおもしろかった。

 

事後インタビューでも書かれていたけど、

庵野さんは自分だけですごいこだわってやっていたんですってね。

 

エンドロールでなるほどな~っておもった。

 

だってさ、エンドロールに3~4か所も庵野さんの名前があるのね。

 

総監督だけじゃない、演出だったかな?、それとロケの班にまで名前はいってた。

 

すごいなー。

 

演出部分はその人の個性というか、常とう手段が出てくるのはそうだけど、

ストーリーもまずまずでした。

 

コラボするといい化学反応がでるよね、それこそ映画の中のセリフみたいだけど♪