ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

秋の夜長の羽田空港国内線第1ターミナル

秋ですね。

しかも、今朝はめっちゃ寒い。

 

 

冬になると空がきれいになる。

そんな夕焼けとか大好き。

 

 

でも、残念ながら、羽田の夕焼けは霞んでいました。

f:id:Nikon1J2dejicame:20161104163729j:plain

羽田空港国内線第1ターミナルから国際線ターミナルを望むと

夕焼けと共に富士山が見える。

 

 

夕焼けのシルエットや、夕焼けの光によって、

機体のきらめきなど、本当に大好きな時間です。

f:id:Nikon1J2dejicame:20161104170253j:plain

 

 

この日の夕方は、国内線第1ターミナルと国際線ターミナルに挟まれたA滑走路が

着陸メインの滑走路となっていたので、流し撮りもたくさんできました。

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20161104174723j:plain

 

流し過ぎでよくわからない、笑

しかももう少し明るくしないと機体が見にくいですね。

 

ただ、オートで撮影するよりも、マニュアルで

シャッタースピードや絞り、ISO感度を固定にした方が

流し撮りは慣れやすいですね、なにせ何便も着陸するから。

 

ここぞという一発撮りはさすがに、いつになっても、部分オートが多いかな。

 

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRだけど、

最近つっかかりぎみのような気がする。

AFしながらズームするからいけないのかな?

 

 

これからの空港は風が強くて寒いので、防寒対策しっかりね。