ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

酉の市

一の酉にきました。

 

 

酉の市は3回(一の酉、二の酉、三の酉)催されるのですが、

酉の市は日追うごと、年を追うごとに大きくなるものとされていることから

いつもは熊手を三の酉(最終日)購入していました。

f:id:Nikon1J2dejicame:20161111172753j:plain

 

 

残り物には福がある。。。

 

とはいえ、今年はあまり良い年とは思えなかったので、

今回は初物の験を担ぎとして初日の一の酉(初酉)で熊手を購入することにしました。

f:id:Nikon1J2dejicame:20161111171948j:plain

 

 

しかも、神社に一番近くて、さらに祀ってあるご神体に一番近い熊手を選びました。

 

 

どれだけ神頼みしたいんだ、自分は。笑

f:id:Nikon1J2dejicame:20161111172133j:plain

 

 

自宅から酉の市の神社までは近いので、時間が合うなら3回ともとりあえず行きます。

 

祭りの雰囲気大好きですから♪

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20161111175234j:plain

 

冬の祭りは金魚すくいがないのが残念だけど。