ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

目黒の植物園(自然教育園)に行ってきました

上野の科学博物館の年間パスポートを持っている人は

無料ではいれます、といっても310円ですが。。。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171222102922j:plain

 

てっきり、東京都庭園美術館と一緒かと思ったら

隣接してるけど別物らしい。(とはいえ、こちらも入園料金100円みたいだけど)

時間があるようで、なかったので、庭園美術館はまた今度として、

目黒の自然教育園は、山手線から徒歩でいける大きな植物園。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171222104009j:plain

 

鳥の観察に力をいれているようで、

鳥撮影の人たちがちらほらいます。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171222110721j:plain

 

大きな鳥もいます。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171222111825j:plain

 

水鳥はいませんでした。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171222112456j:plain

 

この日は予報では最高気温11度でしたが、

公園内は風もなく日向は暖かくて

バッタが間違えてでてきてました。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171222111246j:plain

 

千葉の洞窟に負けない神秘的な池。

その名もひょうたん池。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171222112738j:plain

 

研究機関の公園なので、

人工的にエリアを分けているのが面白い。

左はなにもなく、右は山の環境。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171222114104j:plain

 

カエデもたくさんの種類があるので、

来年は紅葉をみにいこうかな。

f:id:Nikon1J2dejicame:20171222110125j:plain

 

マクロレンズもっていったのにつかわなかった。。。