ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

京急線梅屋敷駅ホームからダイヤモンド富士

2017年2月21日(水)16時30分。

今日は富士山が見えそうだと思い、

日の出日の入りマップでダイヤモンド富士が望めそうなところを確認。

http://hinode.pics/

 

前回は悔しかったが、今回こそは!

nikon1j2dejicame.hatenablog.com

 

京浜急行梅屋敷駅

高架駅になってから、ホームで富士山が望めるようになりました。

大田区でも有数の隠れ富士山スポットでしょう。

(個人的には富士見坂のように、富士見ホームと言いたい)

隣駅の近隣には富士見橋という橋もあるので、昔は普通に富士山がみえていたんでしょうね。

f:id:Nikon1J2dejicame:20170221164728j:plain

 

各駅停車しか停まらない短い駅です。

お、LoveTrain。

f:id:Nikon1J2dejicame:20170221165343j:plain

www.keikyu.co.jp

 

梅屋敷駅ホームから眺める富士山はこんな感じ。

f:id:Nikon1J2dejicame:20170221165651j:plain

 

今回はいけそうなんじゃない??

f:id:Nikon1J2dejicame:20170221171004j:plain

 

 

17:15

お、やった!ダイヤモンド富士

f:id:Nikon1J2dejicame:20170221171547j:plain

 

富士山に落ちる夕日をひたすら連写です。

f:id:Nikon1J2dejicame:20170221171643j:plain

 

Nikon1V2×AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR(換算810mm)だとこんな感じ。

f:id:Nikon1J2dejicame:20170221171440j:plain

 

ってことは、今日2017年2月22日(水)なら、山頂に夕日が入るんじゃないかな?

 

天気をチェックの上、お時間ある人は17時15分に

京急線梅屋敷駅のホームに行ってみてはいかがでしょうか?

お台場の東京ゲートブリッジよりも断然行きやすいですよ。

(インスタでゲートブリッジとダイヤモンド富士の写真がたくさん上がってますね~)

※各駅停車の駅なので乗降客数は少ないですが、公共交通機関のホームなので回りの迷惑にならないようにお気を付けください。またくれぐれも電車の妨げにならないようご配慮おねがいします。

 

とりあえずダイヤモンド富士撮影できてよかった。

今年の写真はもっとがんばるぞー!。