ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

梅雨明け!外で便利な保冷缶ホルダー

いよいよ梅雨が明けました!まってましたよ、ほんと。

緊急事態宣言のため、家で晩酌が多くなったので保冷缶ホルダーを購入しました。

これが意外と使える。

保冷缶ホルダー

保冷缶ホルダー

 

日中は水筒を使っているんだけど、缶飲料(主に缶ビール)が飲みたいときには便利。

ぬるくならないし、机が結露で汚れないので、オンライン飲みの時には重宝します。

また、ゴムもついているので、机に置くときにガチャガチャしないし、

500mmサイズの保冷缶ホルダーには355mlの瓶ビールも入ります。

底のゴムを蓋のようにつけるとあらびっくり!このために作られたんじゃないかってくらいぴったりだわ!

 

保冷瓶ホルダー?

保冷瓶ホルダー?

公園に飲み物をもっていくときに、缶ビールを持っていきますが、保冷缶ホルダーに装着したままもっていけば、ぬるくなっていないからこれまたアウトドアでも使える。

缶や瓶ではなく、直接飲み物を入れてコップとしてもも飲めますが、飲み口がちょっと痛いですかね。なお、500mlペットボトルは入りませんでした。。。 

500ml用の保冷缶ホルダー下部にあんことして小さな保冷剤を入れれば350ml缶でも飲めます。

公園で保冷缶ホルダー

公園で保冷缶ホルダー

 

コロナが増えてきていますので、蓋が締められたり、飲み口が小さい缶などを使うことで、少しでも予防できる行動をしましょう。