ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

散歩でサンライズと踊り子

朝と夕方のぷらっと散歩。

9月になったから少しは夜の気温が下がったかな?と思いきや、まだまだ暑い。

f:id:Nikon1J2dejicame:20200905165854j:plain

対向京浜東北線

 

遠くに旅がしたくても、なかなかできなこのご時世、近場でも楽しいことは発見できるし、こーゆーときにスマホやデジカメで写真を撮っていると、過去の写真を見て思い返すことが楽しかったりする。

f:id:Nikon1J2dejicame:20200905170028j:plain

遠くからサンライズ

寝台特急サンライズも今は混んでいないのかな?

f:id:Nikon1J2dejicame:20200905170126j:plain

見るだけで 気持ちが上がる サンライズ

カーテンかかっているから人がいるのかどうかわからない。。。

f:id:Nikon1J2dejicame:20200905170231j:plain

サンライズ 近くに来ても サンライズ

 

そーいえば、踊り子号の車両も変わるんだっけ?

スーパービュー踊り子もみなくなったしなぁ。

f:id:Nikon1J2dejicame:20200905170550j:plain

踊り子号

 

それにしたって旅に出たい。

早くコロナが落ち着いてくれることを願うのみですね。