ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いので

視覚だけでも温度が下がるような青い色を。

道の真ん中でで太鼓

おもいっきりたたいたら気持ちいいだろうなぁ。 お祭りだもんね。

夜 秋葉原

秋葉原駅前の喧騒。 ちょっと歩けば渋い歩行者専用の裏道が。

癒しの水族館

ゆらゆら流れに身をまかせ。 天にも昇る気持ちかな。

楽しい屋台

屋台めぐりはたのしい。 ぎゅうぎゅう。 じゅうじゅう。 じゃんくでおいしい。 大量生産中 ビールがあうね。 お祭りの成果! おうちで余韻をたのしもう。

たなばた

願いをはせる夜になるかな。

幹線道路

渋滞ちゅう。

梅雨の合間の晴れ

台風もきましたが、 梅雨の合間の紫陽花写真を。 つくづ光の加減って大切なんだなと晴れ間に思う。

祭りの夜

ウキウキわくわくな空気感。 そして、お開きになったときの解放感とさみしさ。 また来年ね。

心を落ち着かせる時間も必要だ

世の中には雑音が多すぎる。 自分と向き合う時間、心の水面を鏡のようにする時間をもつことで 自分を信じる力、自分に写る世界をみなおすことができるんじゃないかな。 落ち着かせたら、心に水をあげる。 その一つが読書。 最近は伝え方が9割を読んだ。 子…

ホタル

アジサイや桜どころじゃない。 見られる時期は一瞬だ。 そして今夜の台風も一瞬で過ぎ去ってほしい。。。。

狭い橋

工事中だった。 車両基地の歩道橋。

子どもと階段

あじさいの青空にむかって駆け上がれ! 夕方になると見上げることが多くなるね。

アジサイもピークですね。

緑が萌ゆる場所で アジサイ鑑賞 色もいろいろ 桜よりも開花日数は長いのかな。 アジサイは光の当たりぐあいが難しい。 さあ7月もがんばろう。

ひゃーむしあつい!

祭りの季節だ!