ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間接的に見ると、邪魔なものが見えなくなる。

自分自身も鏡をみて省みる。 対象をしぼって、それだけのために時間をかける。 直接すると、その分反動も大きい。 間接的にクッションをいれて行うことでもいい。 三菱自動車は省みること、客観的に自分を眺めることができなかったのかね? 一輪になっても、…

雑多な日常

商店街や雑多な場所をギュッと圧縮するのが好きです。 なんでだろう?ごちゃってしているだけなのに。 自分の心がごちゃごちゃしているからかな?

裏路地?路地裏?

古き良き(悪き?)町には、こんな細い路地があります。 これは赤道や水路という区分になっています。 旧法定外公共物(旧里道・旧水路) https://www.mof.go.jp/about_mof/zaimu/oshirase/kyuhouteigai.htm 細い道って好きなんですけどね、 昼ならすれ違う…

だって人間だもの。

不倫をして数年になる友人がいる。 友人曰く別れたいけど別れたくないんだとか。 よくいうサンクスコストなのでは?というと いや、本当に愛してしまったんだと。 でも、いまの家族も大事だとか。 結婚する人はたくさん愛する人ができて 結婚しない人はとこ…

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gで苔ボーイ

先日の等々力渓谷で見かけた苔ガール(いやレディ?)の影響ではないですが、 苔って見ていて小さな世界に深い大きな世界があるようで 近づいて見ると楽しいですよね。 nikon1j2dejicame.hatenablog.com 苔といったら、やっぱり日本庭園! 通路に苔がびっし…

世田谷区 等々力渓谷散歩 東急大井町線等々力駅から

都会のオアシス等々力渓谷に行ってきました。 www.city.setagaya.lg.jp 東急大井町線の等々力駅から等々力渓谷を歩いて日本庭園までの散歩です。 写真撮ったり、いろいろ遊んで片道1時間くらい。 (1Kmくらいの遊歩道なので普通に通り抜けるだけなら徒歩…

住宅街の上から

横を眺めると屋根の上に桜が。 Nikon1V2にAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをつけて換算810mm 意外と昔からある大木がひっそりと立っているんですよね、 でも、住宅街が入り組んでいるから散歩していても気づかない。 高いところから下を眺めると桜…

読んでみた 残り全部バケーション(伊坂幸太郎)

桜舞い散る夜に一気読み! 伊坂幸太郎の残り全部バケーション スッキリ手前の読後感! だけど、読後感をスッキリさせるべく想像できるのが伊坂クオリティ! やっぱり、誰かの笑顔になることっていいよね! いざっていうときに助けてくれるのは、やっぱり笑顔…

桜まつりで阿波踊り

桜満開! 気持ちがいい! 桜って眺めるだけでワクワクしちゃう。 今年の桜まつりは雨も上がって楽しかったー♪ いっぱい阿波踊りも見られました♪ ヨイヨイ♪

金曜です、新年度です、同僚も変わりました

新年度初日は金曜から。 新卒だけではなく、プロジェクトメンバーにも ベンダーさんの入れ替えがあります。 nikon1j2dejicame.hatenablog.com 入れ替えといっても、多くは派遣や業務委託なので、 しんどくて去っていく、良い条件先があったから辞めていくと…