ニコンのカメラでスナップ写真

一眼レフ(D5500)ミラーレス(Nikon1V2)街歩き写真ブログと気ままな日常ブログ

ニコン高級コンデジDL発表 広角よさそう!!

広角、標準、望遠の3種類で8万円~12万円かぁ。

ニコン1と同じCXフォーマットの新しい使い道ですね。

 

レンズがナノクリ!ってさすがプレミアム!!

望遠はともかく、広角18mmF1.8はすごい!

(望遠ならCOOLPIX P900の方が。。。。)

 

以前もっていた6.7-13mmで広角好きになったけど、

F3.5はじまりだったのよね、特に室内の人物撮影ががきつかったもん。

 

 

CXフォーマットはなくならないけど、nikon1シリーズは今後どうなるのでしょうか?

V,J,Sなんて3ラインも持っていてもしゃーないもんな。

もっと気軽に使える金額やレンズじゃないとなぁ。

いっそのことこのDLのレンズを交換レンズとして販売してくれないかな?

 

DLシリーズはプレミアムとはいいながらもサブカメラとして使えって割り切っているから、初心者は入りにくいね。

 

一眼レフのナノクリラインの安いラインがF1.8だから

どうせならF1.4のナノクリで作ってほしかったです。

となるとレンズも大きくなって金額も15万円代からになるのかな?

 

週末のCP+で触ってみようっと。♪

 

f:id:Nikon1J2dejicame:20160124101017j:plain

もうちょっと明るさ上げればよかったかな?